山好き運ちゃんの気ままな旅

運転走行に見たもの・食べたもの・野菜栽培など体験したことを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

宇連山登山。

こんにちはponkiti48です。 12月18日にSさんとHさんの3人で登山に行って来ました。 宇連山(うれやま)は愛知県新城市鳳来地区にあり、標高(929.7m)で 新城市の最高峰にあたる山です。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 山名の「うれ」とは「どんずまり」「末端」の意であり現在は…

美ヶ原高原・王ヶ頭登山。

こんにちはponkiti48です。 10月10日にSさんとsさんの3人で長野県松本市にある王ヶ頭に行って来ました。 王ヶ頭(おうがとう)(標高2034m)美ヶ原高原の最高峰に位置します。 駐車場に到着 何かの電波塔が見える Sさんに頂いたおやつ さっきまで居た断崖絶壁 …

北八ヶ岳登山。

こんにちはponkiti48です。 7月25日に久しぶりにSさんとHさんの3人で北八ヶ岳のにゅう(標高2352m)に 登って来ました。 駐車場に到着ー 今回もSさんのです。 ニュウ〜中山〜高見石をぐるっと周るコースです。 それでは出発ー٩( 'ω' )و しばらくはこんな感じで…

二ツ森山登山。

こんにちはponkiti48です。 6月6日に久しぶりにSさんと一緒に、岐阜県中津川と加茂郡白川町の 境界上にある山へ登って来ました。 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 木曽川の支流、付知川の右岸にあって東から見ると山頂部が 双耳峰になっているところからこの山名がつけられたと…

金華山登山。

こんにちはponkiti48です。 5月22日に今回も1人で登って来ました。 山頂に小さくゴールのが見えます 今回はそれほど駐車場も混んでませんでした。 1日前までの大雨で長良川の水嵩もかなり増えてました。 毎度おなじみの瞑想のこみちからのスタートです。 出…

金華山登山。

こんにちはponkiti48です。 5月4日に金華山へ1人登山に行って来ました。 上の方にゴールのが見えます 駐車場に到着ー 朝から凄いいっぱいです。ほぼ満車状態 マイナスイオン╰(*´︶`*)╯♡ それでは出発ー٩( ᐛ )و 分岐です。 ここから馬の背コースですᕦ(ò_óˇ)ᕤ …

金華山登山。

こんにちはponkiti48です。 2月13日に登山に行って来ました。 現在まだ緊急事態宣言中なのでなるべく密を避けて登って来ました。 今回、ワークマンで買ってみた登山靴を履いて行って来ました。 駐車場に到着ーだいたい3分の2くらい埋まってました。 こんな…

百々ヶ峰登山。

こんにちはponkiti48です。 1月16日に登山に行って来ました。 緊急事態宣言が出た為近場の山へ行こうと思い、金華山か百々ヶ峰か迷ったのですが 金華山は人が多く密になると思ったので、こちらの山にしました。 2021年初登山になります。今回はひとり登…