山好き運ちゃんの気ままな旅

運転走行に見たもの・食べたもの・野菜栽培など体験したことを綴ります。

金華山登山。

 

こんにちはponkiti48です。

8月10日の午前中に時間が空いたため、せっかくの山の日と言う事もあり

レーニングがてら金華山に登って来ました。

f:id:ponkiti48:20200814063309j:image

f:id:ponkiti48:20200814063329j:image

登り約40分、下り約90分の、めい想の小径〜馬の背〜めい想の小径コースです。

f:id:ponkiti48:20200814055745j:image

朝7時前に駐車場に着いたのですがもうすでに結構🚙が止まってました😳

この日は日中かなり気温が上がる予報だったので、みなさんも早朝早めに来たのかも🤔

あと山の日だからですかね😆

f:id:ponkiti48:20200814060529j:image

ココから見上げると山頂にお城🏯が小さく見えます🙄

パッと見だと標高のめっちゃくちゃ高い山の上に🏯があるイメージ😌

ですが実際には300mちょっと🤏しかない山です😆

f:id:ponkiti48:20200814061244j:image

f:id:ponkiti48:20200814061303j:image

サラブレッドの遊具発見⁉️(笑)

f:id:ponkiti48:20200814061419j:image

f:id:ponkiti48:20200814061437j:image

f:id:ponkiti48:20200814061455j:image

f:id:ponkiti48:20200814061534j:image

めい想の小径登山道から出発ー٩( ᐛ )و

f:id:ponkiti48:20200814061748j:image

分岐に到着ー。

f:id:ponkiti48:20200814062416j:image

ココから馬の背コースです。気温がかなり上昇してるので

駐車場からココまで来ただけでも、もうすでに汗ダーダー💦です🥵

f:id:ponkiti48:20200814062446j:image

f:id:ponkiti48:20200814062529j:image

ココこんなにキツかったかな🥵と毎回登るたびに思っています🤣

f:id:ponkiti48:20200814063155j:image

f:id:ponkiti48:20200814063235j:image

山頂まではあと少し🤏です。

f:id:ponkiti48:20200814064522j:image

山頂に到着ー٩(^‿^)۶

f:id:ponkiti48:20200814064923j:image

何回見てもかっこいい🏯だと思います😌

山頂付近はかなりの人が居ました😳

f:id:ponkiti48:20200814064837j:image

30分くらい休憩して下山しましたd( ̄  ̄)

f:id:ponkiti48:20200814065250j:image

無事駐車場に到着ー٩(^‿^)۶

今回はかなり暑くて大変でしたが、山の日に登れて良かったと思います。

それではまた報告します( ̄^ ̄)ゞ